2012年1月10日火曜日

鏡開きツアー・龍一門新年会

1月7日(土)~9日(月)はイベントの連続でした。

7日(土)は佐倉同好会の鏡開き、少年、一般、父兄合わせて約40名、西会長を中心にアットホームな雰囲気で行われました。

8日(日)は袖ヶ浦・市原合同の鏡開きと講習会、こちらは合計で約80名、大人数でにぎやかでした。
講習会のテーマは「剣」、ほとんど初めて習う方たちばかりだったので、素振りなど基本的なことを中心に行いました。次回の三橋師範代講習会は22日(日)です。内容は体術です。

そして、9日(月)は「新年特別講習会」と「龍一門新年会」でした。

安藤師範による特別講習会は46名の参加者があり、「入り身」をテーマに行ったそうです。

そして「龍一門新年会」は出席者62名。

特別ゲストは時代小説作家の井川香四郎さん、「暴れん坊将軍」や「八丁堀の七人」の脚本も書いてる方です。とても気さくな方で、小説もとても面白く読みやすいそうです。私も読んでみようかな・・・

2 件のコメント:

  1. 先生、本年もよろしくおねがいいたします。
    今年もブログ楽しみにしております。
        (野田 キッコロマン)

    返信削除
  2. キッコロマンさん、今年もよろしくお願いいたします。

    のんびりペースのブログですが見てくださり、ありがとうございます。

    冬の清水公園は寒いでしょうね。

    返信削除