2012年2月28日火曜日

会の名称

最近、「独立後の会の名称は何ですか?」とよく聞かれます。

名称については特別考えていません。

既に「合気道市原養神会」と「袖ケ浦市合気道連盟」があります。

この二つの組織をより充実させていくつもりです。

「合気道市原養神会」の発足は、私が龍の内弟子になってすぐのときに、私の地元、市原で演武会を開いたのがきっかけです。市原市長をはじめ多くの方達に集まっていただきました。この時に来賓としてお越しいただいた潤間丈助さん(現市原養神会会長)の発案で、今後は市原市内の団体で連携を取りながら組織的な運営を行おうということで発足いたしました。

次に「袖ヶ浦市合気道連盟」は一昨年、袖ヶ浦市内で活動している3つの団体で、さらに地域での合気道普及を図るために結成いたしました。連盟の事業として行った、木更津さくら会創立10周年の演武大会は本当に盛り上がりました。

年間行事として、鏡開き、安藤師範をお招きしての千葉県南部合同審査会、講習会などがあります。
独立してからはさらに色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 楽しみですね~~先生の気力満々、はりきっていらっしゃるご様子が伝わってきます。ブログの更新も早いし・・・
    独立された後も、書けるときブログは書いてくださいね。近況を知らせてくださいね!!

    返信削除
  2. みきさん、

    コメントありがとうございます。

    気まぐれ更新のブログをいつも見てくださりありがとうございます。

    消滅寸前だったこのブログが再び息を吹き返したのは、みきさんのおかげです。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  3. お~~

    ちょっと見ない間にたくさん更新されてました!

    これからも

    たくさん更新してくださ~~い♫♫

    楽しみにしています!

    返信削除
  4. 匿名さん、

    コメントありがとうございます。

    更新がんばります。

    応援よろしくお願いいたします。

    返信削除