2013年5月21日火曜日

第23回浦安市合気道演武大会

19日(日)に浦安市舞浜総合体育館にて、第23回浦安市合気道演武大会が行われました。
世界で唯一、合気会と養神館が連盟を組んで開催している大会で、今年も800名以上の参加者があり、蒼龍からは少年部59名、一般部23名が参加してくれました。参加者の皆さんお疲れさまでした。遠方から参加する団体も多くあり、沖縄、島根、大阪からも出場者がありました。沖縄の比嘉先生が参加されるのは久しぶりでした。かつてスタッフとして大会運営を行っていた、比嘉先生、堀田先生、私の3人ともそれぞれ独立し、模範演武を担当するようになりました。月日とはあっという間に経ってしまうもののようです。これからも1日1日を大切に頑張っていきたいと思います。また、今回の演武では後輩の片桐君の代役で安藤師範の受けも取らせていただきました。もうこのような機会はないかなと思っていましたが、ありがたいことです。そして9月1日(日)には蒼龍主催による「第1回市原市合気道演武大会」を予定しております。これから準備して参ります。皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

その他の動画はこちらから。蒼龍の皆さんの演武が見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿