2013年11月21日木曜日

「女性のための護身技教室」

11月18日(月)、19日(火)の2日間で「女性のための護身技教室」を行いました。

平日の午前中にもかかわらず、一般女性8名、小学生2名が参加してくれました。
皆さん「合気道」というと敷居が高いけれど、「護身術」ならぜひやってみたいという方達ばかりでした。普段の稽古とは違い、実際に襲われた場面を想定して、逃げ方から技の掛け方まで行い、楽しんでいただけたようです。下の写真は蒼龍道場での模様です。



今回はパルシステムに広報でご協力頂き、このように多くの方たちにご参加いただきました。実際にパルシステム市原センターのスタッフ2名の方達にも体験してもらいました。非常に好評で、次回は「親子で学ぶ護身技教室」を企画していただく予定です。詳しくは後日HPにてご案内いたします。これを機会に、もっと多くの女性たちに合気道に取り組んでいただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿