2013年12月30日月曜日

今年も終わりです。

いよいよ年の瀬です。

21日(土)、22日(日)の総合審査を受験されたみなさんお疲れ様でした。総合審査終了後、私は「龍冬の納会」に参加してきました。蒼龍道場からもUさんが参加してくれました。久々にお会いする皆さんとのお話はとても楽しかったです。蒼龍道場の前にある「阿修羅像」の話で盛り上がりました。



そして翌日は、8:30より蒼龍道場の大掃除、一般部14名、少年部7名の方たちが協力してくれました。おかげさまですっかりきれいになりました。







その後、午後からは「蒼龍冬の納会」。五井駅前の「庄や」にて行いました。一般部17名が参加してくれました。蒼龍道場が始まってから1年が過ぎ、いろいろなクラスができました。最近では疾風クラス、女性クラスなど新しいクラスも始まり、同じ蒼龍傘下で稽古していても、面識のない方達もたくさんいます。その中での今回の納会は、良い交流の場になったと思います。

 

今年も残すところあと2日、今年も色々とお世話になりました。来年も5日(日)から稽古が始まり、12日(日)は鏡開き式です。内部を充実させながら、新しい企画をし、多くの方たちと交流していきたいと思います。

皆さん、よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿