2014年12月3日水曜日

モスクワからの合宿者

11月17日(月)~29日(土)の2週間でモスクワの気龍館から2名の合宿者が来日しました。



セルゲイ・ロシュチュプキンさんとクセニア・ツァラゴヴァさんです。
まだ白帯ですが、もう2年程稽古しているとのこと、とても熱心に取り組んでいました。ほとんど休まずに全クラスに出席しました。日本人の会員の方達も二人に刺激を受けていました。


全日本大会の打ち上げとお二人の歓迎会を兼ねたパーティも盛り上がりました。お二人に日本の歌を教えておきましたので次回は歌ってもらいたいと思います。

稽古の合間を縫って書道や茶道も体験され、とても楽しんでくれたようで良かったです。







2週間の中で、1日だけあった休日は、東京見物に出かけたようです。浅草とスカイツリーの近辺を歩いたとか。

最終日にはセルゲイさんが4級の審査を受験し、熱心に稽古した成果がよく出ていました。
1日平均4回の稽古を毎日こなしていました。こちらも一緒になって稽古して、濃い2週間でした。
また来年も来たいとのこと、再び共に稽古する日が楽しみです。




また今回の合宿制度をスタートするにあたって、快く宿泊施設を提供して下さったUさん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿