2010年6月24日木曜日

袖ヶ浦昭和同好会

昨年から、2ヶ月に1回、袖ヶ浦昭和同好会に指導に行っています。
こちらの会は平成13年に木更津清見台同好会として発足し、平成18年に袖ヶ浦市に移転し、現在の名称に改称しました。当初は私が指導していた会ですが、「龍」が急速に拡大する時期に、今はジム先生が担当している、「コミュニティーアリーナ亀有」を私が担当して立ち上げることになり、「袖ヶ浦昭和同好会」を信頼できる大石指導員に任せて、現在に至っております。今ではすっかり大石先生を中心にまとまっています。来年で10周年を迎えるとのことで、私が指導し始めた年に、始めた会なので、私も指導を始めて来年でとうとう10年になりました。

7 件のコメント:

  1. 先生はまだお若いのにもう10年ですか!!私はなかなかひとつのことが続けられずやっと7年たったかと思っていた仕事も今年からやめてしまいました。
    長く続けることがどれほど大変なことか。
    これからもお体を大切にされて末長く指導されてくださいね。
    皆もそうだと思いますが、先生に教わるととても楽しいです。私はちっとも上達しませんが、場面場面で合気道に支えられてきました。
    これからも細々とやらせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. みきさん。コメントありがとうございます。

    このような温かいコメントがないとブログって続けられないんです。(いいわけですが・・・)

    わたしも合気道に支えられた1人です。なかったらいまごろどうないいていたことか・・(ジャニーズに入っていたかも?)

    返信削除
  3. 龍ジャニ!
    ファンです。

    更新、まってます。

    返信削除
  4. 龍ジャニ!

    合気道の普及に絶対貢献していると思います。

    すごくかわいい女の子が、『かっこいい~~』と小さい声で言っているのを聞いたこともあります。

    ファンが多いです。

    返信削除
  5. わたしは先生の受けを勇んで取りに出て、派手に転んだことがあります。
    そうやって先生のかっこよさを引き立てて合気道に貢献・・・してないか。

    ステファニー先生に勇んで剣で切りかかって、やはり派手に転んだこともあり・・・やっぱり貢献してないか。

    コメントしてませんでしたが、いつも読ませてもらってます。

    返信削除
  6. 受けの、バターンって音がするのも、すんごくかっこいいんです。

    こんな私が言っても仕方ありませんが・・・

    返信削除
  7. じゃ、音だけでもかっこ良く出す様に・・・(笑)

    でも、ホント、先生方が受け身とるとスゴイ音しますよね~。
    あれ、ホントかっこいい。

    返信削除