2012年4月14日土曜日

ロシア出張報告②

こんにちは。

ロシア出張報告②です。

「つながりの風」にはモスクワでの講習会の様子を載せたので、今回は他の話題にします。

あまり観光には行くことはできませんでしたが、レストランにはよく連れて行ってもらいました。
ウクライナ料理、アゼルバイジャン料理、グルジア料理といろいろと食べてきました。







羊の肉たちです。



炭酸入りのジュース。旧ソ連時代はこれが一番人気のジュースでした。
ちなみにニコライ先生は元コカ・コーラのセールスマンです。


日本料理のお店にも連れて行ってもらいました。日本ほどではありませんがなかなか美味しかったです。

そして最後はモスクワ川をクルージング。

優雅にくつろいでたら、空港に着いたのが出発50分前。危うく乗り遅れるところでした。
モスクワの街は渋滞がすごいです。車がこないなと思ったら渋滞です。

2 件のコメント:

  1. 私の世代、旧ソ連は一番遠い国に感じていましたが、龍の先生方は何回も行かれていますね。

    稽古でロシアの方々にお会いできる機会もありますし、本当にとっても気持ちが近くなりました。

    写真見るの楽しいです。よかったらまた載せてください。

    返信削除
  2. みきさん、お返事が大変遅くなりました。

    これからはこのブログで日々のことをつづっていきますのでこれからも応援お願いいたします。

    返信削除