2011年12月22日木曜日

冬の総合審査・納会

冬の総合審査お疲れ様でした。

今回受験した方達は、よく実力を発揮されたようで、合格者も多かったです。

級や段をもらうということは、もらったからその段階に至ったというものではなく、その段階にふさわしい実力を身につけるよう、精進しなさいということです。昇段、昇級した方達はそのつもりで今後も頑張ってもらいたいです。

そして、18日(日)の夜には、龍道場にて、冬の納会がありました。出席者は約70名、今回は総合審査の弐段以上の受験者に、安藤師範の直筆の色紙(審査の時の写真入り)がプレゼントされました。これは一生の思い出になりますね。

そして、明日は大掃除。

きれいな道場で新年を迎えたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 今回に限らずいつもご指導ありがとうございます。

    先生のご指導のもと、無事審査合格をいただけました。
    本当にありがとうございます!

    この時期は少しのことで体調が崩れやすいですがどうかお身体に気をつけて養生してください。

    では良いお年を!

    返信削除
  2. 赤パンさん、弐段合格おめでとうございます。

    良い1年の締めくくりになりましたね。

    来年も、さらに上を目指して精進を続けてください。

    返信削除