2012年5月30日水曜日

壮行会②(さくら会)

こんにちは。 昨日は浦安のさくら会と舞浜さくら会、月曜さくら会の方たちより独立を祝って壮行会を開催してくれました。 私のリクエストでディズニーランドホテルでやってもらいました。 小川先生が代表の「さくら会」へは約5年程、陽子先生の「舞浜さくら会」へは約3年ほど行かせてもらいました。 女性中心の会での指導は私の内弟子生活の中でも印象に残る思い出の1つです。 皆さんで盛り上げた「さくら会15周年演武大会」はよく覚えております。 来年は「さくら会」も20周年を迎えます。今度は市原さくら会、木更津さくら会の指導者としてお邪魔したいと思います。 南部で噂の「プチ高倉健」さんも来てくれました。 皆さんから心のこもったプレゼントとメッセージを頂きました。 これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。 Kさんお手製のマーマレードも味わっていただきます。 20日(日)の南部サプライズパーティーに引き続き、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 三橋先生 独立おめでとうございます。
    長い間、ご指導ありがとうございました。

    私は 堀田先生がいなかったら合気道を始めていませんでした。
    それに 小川先生のクラスでなかったら こんなに長く続けることは出来なかったと思います。

    そして三橋先生に出会わなければ“もっと強く、もっと上手くなりたい”とは考えなかったと思います。
    昇段審査の前でさえ週に1、2回しか稽古しなかった怠け者が
    週に4日も稽古する日がくるなんて・・・。
    本当にありがとうございました。

    大勢の方に影響を与える“先生”という立場は責任も重く、
    独立されたら さらに悩みも増えると思いますが、
    三橋先生のおかげで充実した毎日を送れるようになった者が私を含めてたくさんいることを忘れないでくださいね。

    いつも皆が応援しています。

    返信削除
  2. けいさん、コメントありがとうございます。

    壮行会ありがとうございました。

    いつもさくら会の食事会は早々に帰らなければならなかったので今回はじっくりお話しできて良かったです。

    けいさんも親子で長く続いていらっしゃいますね。
    継続は力なりです。

    私も皆さんの期待にこたえられるように頑張ります。

    前進あるのみです。

    返信削除