2012年11月27日火曜日

蒼龍 「道場開き式」・「道場開設記念パーティー」

23日(金)に「養神館合気道蒼龍 道場開き式」および 「道場開設記念パーティー」が行われました。 あいにくの雨でしたが大勢の方々にお集まり頂きました。 「道場開き式」では約140名の方が御観覧くださいました。 ご来賓をはじめ、各団体の方々、蒼龍会員、私の中学校の恩師から親戚までお越しくださいました。道場内だけでは収容しきれず、外の窓を取り払い、また、外に中継スクリーンも設け観覧していただきました。遠方よりお越しいただいて寒い中、傘をさして外から御観覧下さった方達もおられました。 神事の後、奉納演武に入り、狭い演武スペースで会員代表の方たちが頑張ってくれました。後日蒼龍のyou-tubeコーナーに載せますのでお楽しみに。

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、終了後は「道場開設記念パーティー」。こちらは約110名程の方たちがお集まりくださいました。 道場建設の模様をまとめたムービーの上映。(こちらも後日。you-tubeコーナーに掲載)
安藤師範からの掛け軸の贈呈。会員の方達から道場にエアコンを贈呈。お祝いメッセージなど。あっと言う間の2時間でした。当日は直接ご挨拶できなかった方々が大勢いらっしゃいました。この場をお借りしてお越しいただきましたことに感謝申し上げます。


 
 
 
 
 
 
施工業者である「リフォームのアイゼン」の川崎二郎さん、「クロスの太雅堂」の大塚広之さんは破格の値段で取り組んでいただきました。感謝感謝です。 また、道場建設と敷地整備にご協力頂いた会員の皆様、おかげさまでようやくここまでたどり着きました。ありがとうございます。

今まで私を育ててくださった、安藤師範をはじめ各先生方、会員の方々、皆様本当にありがとうございます。 これからは地域の方々に愛される道場を目指して、精進してまいりたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

そしてパーティーでもご紹介したのですが、6月まで龍事務局で働いていた大田原みゆきさんとこの度、結婚することになりました。(入籍は年内の予定です。)二人で助け合って蒼龍道場を盛り上げて参りたいと思います。

 

後日の後片づけも皆さん協力してくださいました。 ありがとうございました

8 件のコメント:

  1. 蒼龍道場開き式の模様、画像で拝見しました。素晴らしいお式でした。おめでとうございます。

    それから、みゆきさんとのご結婚、超びっくりしましたが、思えばまさにぴったりのお二人です。これもまた本当におめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに。

    お二人を見ていて私も勇気が出ました。新しい生活をがんばっていきたいと思います。

    返信削除
  2. みきさん、コメントありがとうございます。

    みきさんに頂いた照明はお手洗いの前で独特な使われ方をしています。大工さんのアイディアです。いつの日かご来館されるのをお待ちしております。

    さて、私の結婚についてですが、さぞびっくりされたことであろうと思います。皆さんに認めて頂けるように頑張っていきたいと思います。

    返信削除
  3. 「蒼龍」道場開設おめでとうございます。福岡で武者修行中の一番弟子です。そして、ご結婚おめでとうございます。僕も「超超ビックリ!!」「えー。」ってわけはないですが。いずれにしても、一番弟子を名乗る割には、今回何もしていない。夏はサイゼリアで、得体の知れないワインを飲んで、九州では、博多ラーメンを食ってるだけですけど。
    先ほどまで、このブログに対し色々なコメントを書いては消しての繰り返しでした。先生との思いでは色々ありますし、先生に期待する事も。また、飲みながら話しましょう。

    返信削除
  4. 新婚一如で頑張ってください!
    私も書こうか?掛け軸??

    またお伺いしますので、手裏剣の稽古の成果を見せていただけたら・・と思います。

    返信削除
  5. スミプリオ@東京出張中2012年11月28日 20:44

    立派で盛大なパーティーでしたね。感心してしまいました。
    私が同じ歳でこれだけのことができるかと言われればできません。

    私みたいなサラリーマンは定期的に給料をもらってそこそこの生活をすることができますが、独立するとそういうことがなくなります。あとは自分の腕一本でやっていかなければなりませんよね。厳しい道のりが待っていると思います。

    でも、独立したからには、支えてくれる人もいっぱいいますし、初心を貫いてがんばってください。
    関西から密かに応援していますので。
    きっと二ツ塚ママも応援していることでしょう!

    返信削除
  6. K野さん、コメントありがとうございます。

    お暇が出来たら、是非「蒼龍道場」へお越しください。

    お元気そうでよかったです。

    博多ラーメン食べたいなぁ。

    返信削除
  7. 借力打人さん、コメントありがとうございます。

    手裏剣はやりだすと止まらなくなるから要注意です。

    是非また自転車でお越しください。

    「新婚一如」でお迎えします。

    返信削除
  8. スミプリオさん、遠路はるばるお越しいただいたのにゆっくりとお話しできずに失礼いたしました。

    これからいろいろなことがあると思いますが、頑張ります。

    ぜひ、今度蒼龍道場のお稽古にお越しください。

    二ッ塚ママも誘ってきてください。

    返信削除