2012年12月28日金曜日

蒼龍道場年末特別講習会

27日(木)は蒼龍道場年末特別講習会でした。

比嘉亮一郎先生(龍沖縄)と木村一騎先生をお招きして、蒼龍道場にて講習会を行いました。

参加者は10名、各45分ずつの計90分の講習会でした。





 
講習会終了後、旧交を温めるひとときでした。
 


  
 
                琉球の十手を贈呈されました。


比嘉先生による基本動作と剣を用いた体術、木村先生による基本技と杖取りという内容で、参加者一同、普段は習えない内容で興味津々といった感じであっという間の90分でした。

私も久しぶりにお二人とゆっくりとお話しする時間をもつことが出来て、とても楽しかったです。お二人によくかわいがってもらった頃から、もう10年経ってしまいました。楽しい時間というのはあっという間ですね。人生とは今が大変と思えても、終わってしまえばあっという間なのでしょうか?
一期一会を大切にこれからも歩んで参りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿