2011年4月4日月曜日

祝・運転免許取得

こんにちは。

前回のブログで申し上げた「良いこと」とは、私の「運転免許取得」のことでした。

大したことないですよね。お騒がせいたしました。

ご存知の方も多いと思いますが、実は、私まだ車の運転免許を持っていなかったんです。

今年になって、30歳にして高校を卒業したばかりの子たちに混じって自動車教習所に通っていました。どうせ通うなら秘密にして、いきなり取って驚かせてやれと思い。誰にも言わずに3カ月余り、3月末に教習所を卒業し、晴れて昨日、免許センターで学科試験に合格し、運転免許をいただいてまいりました。(卒業検定で路上を走っているときは「つかさ」君と遭遇しました。たぶん本人気づいていないですが・・・、また教習所では某同好会の方がバイクの練習していましたねー。)

はじめて、車の運転免許を取得したいと思ったのは20歳。実際10年かかってしまいました。10年前、学校に通わせてもらって、車の免許も取り、仲間と青春を謳歌している同級生が本当にまぶしかった。でもそのおかげで周りと自分を比べてはいけないと気づかされました。「相対」の世界から「絶対」の世界を目指すことができました。

そんな思い出を振り返りながら、免許センターに向かいました。

私の免許取得には10年分の思いがこもってます。だから、1人で喜ばせてもらいます。

途中で「自転車こいで~」のフレーズが入っているので私のお気に入りの、「B'z」の「永遠の翼」で今日のブログは終わりです。

12 件のコメント:

  1. かなりビックリしてます‼ ですがおめでとうございます‼

    個人的な希望で申し訳ないのですがミニクーパーか軽トラに乗ってる姿を拝見したいです(^^;;

    返信削除
  2. 赤パンさん、コメントありがとうございます。

    安全運転でがんばります。選り好みせず、走れればなんでも乗
    ります。

    返信削除
  3. おめでとうございます。良い車が見つかるといいですね。事故にはくれぐれも気を付けてください。。。

    受け身の取れない女改め鬼婆より心を込めて・・・です。

    人と比べない。。。はとても難しいですね。でもいつも心がけています。特に気持ちがマイナスになっている時は難しい。頑張ろ~。

    ホントにホントに免許取得おめでとうございます。

    返信削除
  4. 受け身の取れない女改め鬼婆より心を込めてさん、

    コメントありがとうございます。

    遅ればせながら車社会の仲間入りをさせていただきます。

    良い車を見つけたいと思います。

    返信削除
  5. えーまじマジーっマジーっ!(◎_◎;)という感じで
    H先生の独立より数倍のサブライズでした!
    おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    武道館のお見送りがめちゃめちゃ楽しみですねー !!'
    本当にかなり頑張ったんだろうなぁーと感動です
    次のサブライスはもう••••しかないじゃないですかぁぁぁー(^-^)/

    返信削除
  6. ミッキーさん、

    コメントありがとうございマウス。

    ミッキーさんの愛車でたくさん練習させてくださいね。

    ミッキーさんのように今回だけはみんなコメントしてくれー。

    googleはセキュリティーが厳しいから、アカウントを取らないとコメントできないぞー。免許取るより簡単だー。

    返信削除
  7. 免許取得おめでとうございます。
    毎日お忙しいのに、よく教習所に通い勉強するお時間ありましたね。
    ほんとに驚きです。
    しかも、さくっと合格・・・。
    尊敬します。さすが三橋先生ですね。

    私の”なんちゃってゴールド免許”とはわけがちがいます。
    ミッキーさんのおっしゃる通り、武道館のお見送り楽しみです。
    ビデオカメラ、スタンバイしておきます。
    くれぐれも安全運転で。

    返信削除
  8. chiekoさん、コメントありがとうございます。

    私の助手席でよかったらいつでもどうぞ。
    喜んで運転させてもらいます。

    safty driving で頑張ります。

    返信削除
  9. 確かに、堀田先生の独立よりも驚きました。おめでとうございます。

    これからは、安藤先生の送迎を先生がされることもあるんですか・・・? 中心力で頑張ってください。

    それじゃ、GWは箱根でも攻めに行きましょう。

    返信削除
  10. よしこさん、コメントありがとうございます。

    堀田先生が内弟子を卒業するのに合わせて、私は自動車教習所を卒業していました。

    Eさんからの預かりもの保管中ですよ。

    返信削除
  11. 運転免許取得おめでとうございます!

    みんなが知らないうちにとってしまうなんて、
    さすが三橋先生。

    車はやっぱり便利ですよ~

    安全運転でね!!

    返信削除
  12. みきさん、コメントありがとうございます。

    今日はお稽古できなかったですね。

    安全運転に努めていきます。

    返信削除