2010年12月22日水曜日

稽古納め

今日で龍は稽古納めです。

研修稽古はいつも通り「1時間基本動作6本」、なかなかきました!

今日の夜は袖ヶ浦昭和同好会に月1回の出張指導。皆さんなかなか稽古熱心です。稽古終了後も居残って私に挑戦してきます。頑丈な方たちばかりです。こちらもいい汗かきました。

私の稽古納めは25日(土)の野田同好会です。

時間帯は午前10時15分~11時15分です。

場所は野田市総合公園体育館柔道場です。(千葉県野田市清水968 東武野田線清水公園駅徒歩15分)

稽古終了後は「クリスマスだよ! 野田同好会 河野さん参段合格記念大忘年会」も予定されています。

野田で飲むとなぜかいつも無事に帰ってこれないんですよね! 今回は大丈夫かな?

そして明日は「龍道場大掃除」です。朝8時半からです。皆さんご協力お願いいたします。

大掃除といえば毎年、家で途中で飽きてしまって仕方なく音楽をかけ始めるんです。

私はやはり「ユーミン」ですかね。

映画「天国の手紙 恋火」(竹内結子と玉山鉄二が共演しています)の主題歌にもなっている「永遠が見える日」で今年の大掃除は乗り切りましょう。


5 件のコメント:

  1. 昨日は出張指導ありがとうございました。
    自分は何故か出席率が悪いですが毎回楽しくて仕方ないです。
    そして今年一年ご指導いただきありがとうございました。
    来年はもう少しマトモに動けるようにもっともっと稽古に励みますので引き続き来年も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 納会の写真拝見しました。
    楽しい雰囲気が伝わってきます。
    龍の仲間はほんとに素敵ですね。

    返信削除
  3. 稽古納め、お疲れさまでした。
    先生は、涼しい顔ですいすいやられてるように見えてました(笑)。

    野田で飲むと無事に帰ってこれないって、過去にどんな事件があったのか気になりますが、今回は無事に帰ってこれるようにお祈りしております。

    私も大掃除やらないと・・・。ユーミンかけると進むんでしょうか。試してみたいと思います。

    返信削除
  4. これでコメントできてるかな?赤パンマンに助けてもらってやっとコメント出来ました。
    ユーミン・・・はかどりますか?私は仕事に行く前には車の中で赤パンマンに貸してもらった激しめの曲を聴いていきます。

    返信削除
  5. 三橋先生、明けましておめでとうございます。

    いつも暖かく、辛抱強く、教えて下さって、ありがとうございます。

    本年も色々よろしくお願い致します。

    返信削除