2011年6月14日火曜日

家の猫たち

今日は私の家に住んでいる猫たちを紹介します。

まず家の中で飼っている、茶色の「チャー」ちゃんです。



次に家の敷地内でいつもうろうろしている、「クロ」ちゃん





「さくら日和」のSさんにもらった車の周りでうろうろしているシロちゃんです。野良猫共いいだろー。おれの初めての車だぜー。困ったことになかなか乗り心地がいいんだな。見た目以上に中も広いし。


(なんとこのブログによくコメントくださる、「みき」さんの車もも色違いでおそろいの「トヨタ オーパ」だったことが分かりました。「みき」さん、今度並んで走りましょう!「浦安オーパ愚連隊」の結成ですね。)

他にも一匹だけ筋肉隆々で他の猫をいつもいじめている「Hotta」ちゃんもいます。
(名前には実在の人物等は一切関係ありません!!!)

家の敷地に野良猫として現れたこいつらはあまりに頑固に居座るので最近は追い払うのを止めました。エサまで上げています。

猫好きな方はよく猫に対して話しかけますよね。あの心境はいまだによくわかりません。

猫にしてみれば、自分達の住処に夜だけ帰って来て、エサだけくれる人間と思われているのだろうと思います。

5 件のコメント:

  1. やっと猫ちゃんの顔が見られました。
    やはりおうちの中にいるチャーちゃんが、一番おっとりしてますね。なぜか懐かしい名前のHottaちゃんのお顔も見たいです。

    オーパは頑丈な車ですよ。私は運転中は余裕がないのでうまく並んで走れるかはわかりませんが・・・

    返信削除
  2. みきさん、コメントありがとうございます。

    hottaちゃんの写真近いうちに、載せます。

    私も並んで走るのは怖いです・・・

    返信削除
  3. 我が家にも猫が二匹います。「まこ」と「まる」です。
    おまけに、犬が一匹。「ひかる」です。先生の好きな「宇多田ひかる」とは、何の関係もありません。全員女性です。おかげさまで、我が家で男性は私一人だけです。でも、何もいいことはありません。

    返信削除
  4. いつも他の猫をいじめている
    筋肉隆々の「hotta」ちゃん
    是非見たい~~\(^^)/

    返信削除
  5. 匿名の方々、コメントありがとうございます。

    ネコ2匹と犬一匹とはなかなかにぎやかですね。
    男一人はさびしいですよね。

    hottaちゃんはなかなか武闘派です。
    この前耳から血を流して帰ってきました。

    返信削除